商品メニュー






Q&A よくある質問

▶商品について

Q:商品は何個から購入可能ですか?

A:特にに記載のない限り、1個から購入可能です。お気軽にご注文ください。

※別途送料がかかる場合がございます。メーカーによって送料が異なりますので
まずはお問い合わせください。


Q:商品パンフレットを送って欲しいのですが・・・

A:パンフレットの取り扱いがあるメーカーと無いメーカーがございます。
PDFでもお送り可能なメーカーもございますのでお気軽にお問い合わせください。


Q:注文後の数の変更は可能ですか?

A:お届け5日前(営業日)までにご連絡の上、お振込が必要な場合は同じく5日前までにお手続きをお願いいたします。
詳しくはメール・お電話でご案内させていただきますので、お早めにご連絡をお願いいたします。


▶メールについて

Q:携帯のメールアドレスしかないのですが、注文できますか?

A:はい。大丈夫ですが推奨いたしません。指定着信拒否設定をされている方は解除をお願いいたします。フリーメールやパソコンメールをお持ちでしたら、そちらをご記入いただきご連絡ください。


Q:自宅にパソコンがなく、携帯メールアドレスもありません。

A:ホームページをご覧いただき、ご希望の商品がございましたら、品番と金額をメモしておいてください。ファックスでのご注文を承ります。白紙の用紙に必要事項をご記入いただき、当店FAX 026-247-8256まで送信してください。お返事はファックスまたは郵送となります。


Q:ご注文確認メールが届きません。

A:ご注文時にご記入いただいたメールアドレスの入力ミスなどが考えられます。
ご注文確認メールが届かない旨と正しいメールアドレス、お名前をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
携帯のメールアドレスをご記入いただいたお客様は、
パソコンからのメール送信を拒否する機能が作動している場合がありますので、
ドメイン指定を解除してからご注文確認メールが届かない旨をご連絡下さい。
またプロバイダー、メールソフト等による迷惑メールプロテクトソフトにより排除されている可能性もあるので迷惑メールフォルダやごみ箱などをチェックしてみてください。


▶配送について

Q.お届け日時の指定はできますか?

A.はい。商品の最短日数以降の日時をご指定できます。


Q.結婚式場・二次会場に直接届けてもらえますか?

A.ご注文者以外のお届け先(結婚式場・ホテル・パーティー会場)にもお届け可能です。
注文フォームのお届け先のお名前の欄に、ご担当者名を住所の欄にご使用会場の住所、会場名をご入力ください。
※当店ではご注文者様の住所とお届け先が異なる場合は、代金引換の決済方法はご利用いただけませんのでご了承お願いいたします。